2026.06.19
今日は、交通安全教室を行いました。駐在所の方や交通安全指導員の方に横断歩道の歩き方や自転車の乗り方について教えていただきました。

自転車の点検方法などを教えていただいたあと、1〜2年生は横断歩道の歩き方、3〜6年生は自転車の乗り方に分かれて教えていただきました。




1〜2年生は、その後教室で道路の歩き方のDVDを見ました。

風が強く、コンディションはあまり良くなかったのですが、真剣に取り組むことができました。
今日は、交通安全教室を行いました。駐在所の方や交通安全指導員の方に横断歩道の歩き方や自転車の乗り方について教えていただきました。

自転車の点検方法などを教えていただいたあと、1〜2年生は横断歩道の歩き方、3〜6年生は自転車の乗り方に分かれて教えていただきました。




1〜2年生は、その後教室で道路の歩き方のDVDを見ました。

風が強く、コンディションはあまり良くなかったのですが、真剣に取り組むことができました。