今日は、全校のみんなで月潟小学校へ行って、東京交響楽団の演奏を楽しんできました。 演奏の途中で吹奏楽で使われる楽器の種類について教えてもらいました。金管楽器、木管楽器、打楽器と音の出し方や材質 …
今日は、1年生の鍵盤ハーモニカ講習会がありました。音の出し方やみんなで演奏する時のきまりなど、大切なことをたくさん教えてもらいました。 最後は、「ド レ ミ」をみんなで合わせて吹いてみ …
月別アーカイブ ≫