今日は、総合的な学習の時間の活動で、3年生が桃の袋かけ作業に挑戦しました。受粉作業体験の時にも教えていただいた青山さんから袋かけの方法やその意味について教えていただきました。 子どもたちは最初、袋 …
月別アーカイブ ≫