6年生は、総合の学習で東萱場ふれあいセンターで地域の皆さんと触れ合う活動を行いました。 今回は、自分たちで作った双六を楽しみました。あるグループの双六は止まったマスに、「となりの人とじゃ …
5年生は、理科の学習でメダカの観察をしています。 校庭の池から採取したメダカを観察しています。水温が上がってきたので、産卵が始まりました。卵をシャーレに移して観察していたら、2週間くらい …
月別アーカイブ ≫