2026.06.19
6年生は、総合の学習で東萱場ふれあいセンターで地域の皆さんと触れ合う活動を行いました。


今回は、自分たちで作った双六を楽しみました。あるグループの双六は止まったマスに、「となりの人とじゃんけんをして勝ったら2マス進む」とありました。みんなが関わって楽しめるように工夫がされていました。


最初は、会話があまり弾みませんでしたが、慣れてくると次第に笑い声や歌声があふれ、とても楽しい雰囲気の中みんなでゲームをしました。最後は、みんなで「ふるさと」を歌いました。誰もが楽しめる工夫がたくさん詰まったひとときでした。