Twitter Facebook
2026.06.15

メダカの観察をしています。

5年生は、理科の学習でメダカの観察をしています。

校庭の池から採取したメダカを観察しています。水温が上がってきたので、産卵が始まりました。卵をシャーレに移して観察していたら、2週間くらいで稚魚が生まれました。この後の観察が楽しみですね。

#5年生