Twitter Facebook
2026.06.19

音楽鑑賞会

今日は、全校のみんなで月潟小学校へ行って、東京交響楽団の演奏を楽しんできました。

演奏の途中で吹奏楽で使われる楽器の種類について教えてもらいました。金管楽器、木管楽器、打楽器と音の出し方や材質などで楽器もいくつかに分類されます。

後半は、みんなでビリーブを歌ったあと、みんなの大好きなアニメソングメドレー、カラダが自然と動き出しそうなラテンメドレーと続きました。

最後のお礼の挨拶は、茨曽根小学校を代表して6年生が話しました。きちんと自分の言葉で感じたことを言えていてとても立派でした。

#全校