2026.06.19
今日のお昼休み、たけのこ班の顔合わせがありました。1年生から6年生までが12、13人の班を作り、みんなが気持ち良く楽しく過ごすために、自分たちで遊び等を考え取り組む活動です。

ミッション1は、自己紹介です。


ミッション2は、自分たちの思いを込めた班の名前を考えました。1班は「ブルーデイジー1班」、2班は「ニコニコ2班」、3班は「3時のおやつ」、4班は「流れ星4班」、5班は「ゴリラしか勝たん」、6班は「イイヨ コイヨ」に決まりました。


ミッション3は、自分たちがやってみたい遊びについて話し合いました

ミッション4は、お楽しみタイムです。みんなで王様じゃんけんをしました。6年生がゲームの仕方を上手に説明してくれました♪


最後に、班ごとに記念撮影をしました。

みんなで協力して楽しい活動になるとよいですね。