2026.06.19
6月に入り、月潟図書館読み聞かせボランティア「えほんのへや」から6名の方からお越しいただき読み聞かせ会を開いています。


1年生は「なつのいけ」「まよなかかいぎ」、2年生は「うらしまたろう」「うえきばちです」を読んでいただきました。


3年生は「とんでもない」「あめがふるふる」、4年生は「うし」「おれ、よびだしになる」を読んでいただきました。

5年生「じごくのそうべえ」6年生「でんでんむしのかなしみ」「おじさんのかさ」を読んでいただきました。6年生の写真は間に合いませんでした(すみません)。
みんな、物語の内容に引き込まれ、熱心に聞いている姿が多く見られました。次回の読み聞かせ会が楽しみですね。