2026.06.19
6月5日、今年度最初の見守りボランティアの皆様との顔合わせ会がありました。
毎日、子どもたちが安全に登下校ができるように、ボランティアの皆様が見守りをしてくださっています。交差点などで毎日会っている方々ですが、なかなかお話をする機会はありません。何人かの方から「みんなの元気なあいさつから、毎日元気をもらっています」というお話がありました。子どもたちは守られているだけではなく、元気なあいさつで元気を届けていることを実感できた瞬間でした。


6月5日、今年度最初の見守りボランティアの皆様との顔合わせ会がありました。
毎日、子どもたちが安全に登下校ができるように、ボランティアの皆様が見守りをしてくださっています。交差点などで毎日会っている方々ですが、なかなかお話をする機会はありません。何人かの方から「みんなの元気なあいさつから、毎日元気をもらっています」というお話がありました。子どもたちは守られているだけではなく、元気なあいさつで元気を届けていることを実感できた瞬間でした。

