茨っ子ベストショット
2023.02.13
どうすればいいかな?
2年生が道徳で,「あやまること」について考えていました。
あやまった方がいいのに言えないということある?との先生の問いかけに,みんな「あるー」
教材文を読みながら,どうすることがいいのか,どうしたらいいのか,自分はこれから,などなどたくさん考えました。
みんなが笑顔で過ごせるためには,一人一人の行動が大切です。素敵な笑顔を大切にしたいという言葉が嬉しかったです。
<< 次へ
一覧へ戻る
前へ >>
#未分類
最新の記事
2026.06.19
音楽鑑賞会
2026.06.19
1年音楽 鍵盤ハーモニカ講習会
2026.06.17
2年生活 まちたんけん
2026.06.16
全市一斉地震対応訓練
2026.06.15
6年総合 地域の茶の間
2026.06.15
メダカの観察をしています。
人気の記事
2025.06.26
修学旅行1日目
2025.06.26
班別行動A班
2025.06.27
ハーブ園にて新たに始動!
2025.06.26
いざ、班別行動!
2025.06.26
日新館で学ぶ
#1年生
#2年生
#3年生
#4年生
#5年生
#6年生
#よつば
#全校
#未分類
≪
2026.06
≫
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
月別アーカイブ ≫