2025.10.16
4年生は国語の授業で手紙を書く学習をしました。
日頃感じていることを校長先生に手紙を書いた子どもたちは、
さらに詳しく話すために、校長室で会食しました。
「授業でもっと体を動かせるように…」など、自分たちの学校生活を、
自分たちで考える姿勢から、上学年としての気合いを感じました。
「あぁ、楽しかった。」と会食後の晴れやかな子どもたちの様子から、
さらにすてきな学校生活に自分たちでしていこうという気持ちが伝わってきました。
4年生は国語の授業で手紙を書く学習をしました。
日頃感じていることを校長先生に手紙を書いた子どもたちは、
さらに詳しく話すために、校長室で会食しました。
「授業でもっと体を動かせるように…」など、自分たちの学校生活を、
自分たちで考える姿勢から、上学年としての気合いを感じました。
「あぁ、楽しかった。」と会食後の晴れやかな子どもたちの様子から、
さらにすてきな学校生活に自分たちでしていこうという気持ちが伝わってきました。