Twitter Facebook
2026.06.24

岡方第一小学校・葛塚小学校との三校交流会

令和9年4月から始まる新しい環境での学校生活に向けて、今年度は三校交流会を予定しています。

今日は、1年生と6年生が笑顔でバスに乗って葛塚小学校を訪れました。

給食後、6年生に交流会の感想を聞くと…

「大人数でドッジボールができてよかった」

「プレゼント(折り紙でできた星)がうれしかった」

「別の野球チームの友だちにあえてよかった」

1年生にも聞いてみると…

「図工室でじゃんけんをして自己紹介をして楽しかったです」

「たくさんの人と遊べてよかったです」

「大きくてきれいな学校でした」

新しい生活への期待や希望が感じられる言葉が多く聞かれました。

他の学年の交流会も待ち遠しいですね。

#1年