2026.06.24
令和9年4月から始まる新しい環境での学校生活に向けて、今年度は三校交流会を予定しています。
今日は、1年生と6年生が笑顔でバスに乗って葛塚小学校を訪れました。

給食後、6年生に交流会の感想を聞くと…
「大人数でドッジボールができてよかった」
「プレゼント(折り紙でできた星)がうれしかった」
「別の野球チームの友だちにあえてよかった」
1年生にも聞いてみると…
「図工室でじゃんけんをして自己紹介をして楽しかったです」
「たくさんの人と遊べてよかったです」
「大きくてきれいな学校でした」
新しい生活への期待や希望が感じられる言葉が多く聞かれました。
他の学年の交流会も待ち遠しいですね。