2026.06.23
気持ちのよい青空の下、全員登校で1日の学校生活を終えた岡方第二小学校です。
午後は、新潟市教育委員会学校支援課より5名の指導主事をお迎えして、授業参観や懇談を通して、研究内容や授業づくり等についてのアドバイスをいただきました。




「学校生活の大部分は授業時間」「授業を通して社会性や自律性も育成する」「わかった、できた、またやりたいと思わせる授業づくり」
このような言葉を胸に、岡方第二小学校の子どもとともに職員も学び続けます。
気持ちのよい青空の下、全員登校で1日の学校生活を終えた岡方第二小学校です。
午後は、新潟市教育委員会学校支援課より5名の指導主事をお迎えして、授業参観や懇談を通して、研究内容や授業づくり等についてのアドバイスをいただきました。




「学校生活の大部分は授業時間」「授業を通して社会性や自律性も育成する」「わかった、できた、またやりたいと思わせる授業づくり」
このような言葉を胸に、岡方第二小学校の子どもとともに職員も学び続けます。