Twitter Facebook
2026.06.22

梅雨に入って

残念ながら今日予定していた2年生のプール開きは、条件が整わず延期になりました。2年生の皆さん、もう少しお待ちくださいね。

1年生は、たし算絵本をつくっていました。

絵も丁寧に色をつけて上手に描いていました。

2年生は、壁に的を貼ってそこをめがけてボール投げの練習です。小学生では様々な運動経験が大事です。投げる経験もその一つです。

3年生は、日光の学習で、魚を日光のもとで干したり、緑のカーテンで日かげをつくったりといった生活の工夫について学習していました。

4年生の習字です。今日のお題は「雲」。雨かんむりが大きくなりがちですが、バランスよく書いています。上達してますね。

5年生は、算数「単位量あたりの大きさ」のテストをしていました。みんな真剣に取り組んでいます。

6年生は、ALTのT先生の前で順番に英語のスピーチです。みんななかなか上手なスピーチで感心させられます。

雨の日が増えてくると思います。天気予報を確認しながら傘を忘れないようにしてくださいね。

#その他