4年生は,自分が考えたオリジナルパフェに使う果物を買う場面で,店員役とお客役になり,英語で尋ねたり答えたりするやり取りの練習をしました。先日に撮影した自分たちのやり取りの動画とALTの先生たちのやり取りの動画を見比べると,自分たちのやり取りの改善点が見えてきました。相手の顔を見て話すこと,聞きやすい声で話すこと,あいさつや数などジェスチャーを付け加えることなどです。早速工夫を加えたやり取りの練習後,それを動画に撮り,みんなで見返しました。やり取りが分かりやすく楽しくなっていました。
4年生は,自分が考えたオリジナルパフェに使う果物を買う場面で,店員役とお客役になり,英語で尋ねたり答えたりするやり取りの練習をしました。先日に撮影した自分たちのやり取りの動画とALTの先生たちのやり取りの動画を見比べると,自分たちのやり取りの改善点が見えてきました。相手の顔を見て話すこと,聞きやすい声で話すこと,あいさつや数などジェスチャーを付け加えることなどです。早速工夫を加えたやり取りの練習後,それを動画に撮り,みんなで見返しました。やり取りが分かりやすく楽しくなっていました。