2026年6月のアーカイブ

2026.02.02

学校HPを新しくしました!

こちらは新潟市にある南中野山小学校のHPです。運営形式変更に伴い旧HPより移転しました。今後はブログ形式での運営となります。学校についての情報、保険関係書類のダウンロードは下記よりご参照ください。 …

2026.06.17

3年生交通安全教室

東区役所総務課安心安全担当のみなさんを招いて、3年生の交通安全教室がありました。 正しい自転車の乗り方や交通安全のルールを教えていただきました。 教えていただいたことを守り、安全に自転車を乗りま …

2026.06.17

無事に修学旅行から帰ってきました

本日17日、6年生が修学旅行から帰ってきました。 とても暑かったので疲れた様子でしたが、達成感のある表情を浮かべていました。 きっと良い思い出になったと思います。

2026.06.16

修学旅行出発しました

本日16日(火)、6年生が修学旅行で佐渡に出発しました。天候にも恵まれました。 在校生からたくさん見送られ無事に出発です。 1日目の行程を無事に終え、17時ころには宿に向かいます。

2026.06.12

歯科健診がありました

6月11日(木)に全校歯科健診がありました。虫歯などあった時には、早めに治療し、いつまでも健康な歯で過ごしたいですね。

1