Twitter Facebook
2026.06.24

いいね! 修学旅行 2日目

磐梯山の姿が青空にくっきりと映え、新緑と毘沙門沼の緑が眩しい最高の景色から2日目がスタートしました。野口英世記念館では細菌の知識や野口博士の偉業、母子の愛情の深さなどを学びました。たくさんのメモとたくさんの記念写真、宝物です。最後の見学場所である日新館では、什の掟の真髄「ならぬことはならぬものです」が心に残りました。座禅も良かったです。今後の行動に生かせると良いですね。たくさんの楽しさと学び満載の修学旅行、明日以降、しっかりと学びのまとめをしましょう。
#6年生