Twitter Facebook
2026.06.24

いいね! 修学旅行 1日目

最高気温24度、時々薄日が差す中、子どもたちは終日、元気いっぱいに活動しました。鶴ケ城の見学では五層それぞれの展示物に見入り、時間いっぱいまでメモを取る姿がありました。午後1時から4時までは15の活動班に分かれ、事前に決めた計画通りに様々な創作体験と見学に臨みました。体験で作った赤ベコはみな個性豊かでした。飯盛山や白虎隊記念館では、命の尊さに感じ入り、神妙な表情が見られました。様々な活動をどの班も助け合ってやり遂げ、時間通りに本部まで戻れたことに子どもたちの成長を感じました。この後は明日に備えてゆっくりホテルで過ごします。班長会議で出る反省を生かし、明日も充実した一日にしてほしいです。
#6年生