"おかえり*灯りぷろじぇくとIV"に向けて,6年生は,泡灯ろうをつくっています。ふくらませた風船に紙粘土でかたどった模様を貼り付け,その上から和紙をのり付けしました。紙粘土が乾くと,中の風船がしぼんで,泡灯ろうの形が出来上がりました。今日は,子どもたちは,水中を漂う泡をイメージしながら絵の具で色付けをしました。当日は,体育館の天井から泡灯ろうをつるし,水の中の世界を表現します。
"おかえり*灯りぷろじぇくとIV"に向けて,6年生は,泡灯ろうをつくっています。ふくらませた風船に紙粘土でかたどった模様を貼り付け,その上から和紙をのり付けしました。紙粘土が乾くと,中の風船がしぼんで,泡灯ろうの形が出来上がりました。今日は,子どもたちは,水中を漂う泡をイメージしながら絵の具で色付けをしました。当日は,体育館の天井から泡灯ろうをつるし,水の中の世界を表現します。