3年生は,80m走のタイムを計りました。5月の運動参観日では,2年生までは横並びでスタートする直線50m走でしたが,3年生からは,スタート位置が異なり,しかもカーブを含むセパレートコースの80m走になります。1回目の計測後,「もう一度走りたい」と多くの子どもたちが手を挙げていました。今後,定期的にタイムを計りながら,低学年の時よりも少し長い距離に慣れ,記録向上に向けた技能を高めていきます。
3年生は,80m走のタイムを計りました。5月の運動参観日では,2年生までは横並びでスタートする直線50m走でしたが,3年生からは,スタート位置が異なり,しかもカーブを含むセパレートコースの80m走になります。1回目の計測後,「もう一度走りたい」と多くの子どもたちが手を挙げていました。今後,定期的にタイムを計りながら,低学年の時よりも少し長い距離に慣れ,記録向上に向けた技能を高めていきます。