個別学習3組の1・2年生は,「わたしのからだ」の学習をしました。iPadの画面上で,子どものイラストに水着を描き加えたり,水着で隠す部分"プライベートゾーン"のイラストを正しく選んだりする活動で理解を確かなものにできました。プライベートゾーンを隠すのはなぜかについての話し合いでは,新しい命を生み出す大事な部分であることも学びました。学習の振り返りでは,今日の学習で分かったことなどを,それぞれがiPadの画面上に書き込む姿が見られました。
個別学習3組の1・2年生は,「わたしのからだ」の学習をしました。iPadの画面上で,子どものイラストに水着を描き加えたり,水着で隠す部分"プライベートゾーン"のイラストを正しく選んだりする活動で理解を確かなものにできました。プライベートゾーンを隠すのはなぜかについての話し合いでは,新しい命を生み出す大事な部分であることも学びました。学習の振り返りでは,今日の学習で分かったことなどを,それぞれがiPadの画面上に書き込む姿が見られました。