作品鑑賞タイムに各学級で展示教室を回りながら,子どもたちは自分のお気に入りの作品についてクイズ形式で発表し合いました。クイズを通して,絵のイメージや形や色に着目して,いろいろな見方や感じ方に触れることができました。また,各学年の作品を鑑賞しながら,自分が「いいな」と思ったことを,鑑賞カードへ熱心に書き込む姿が見られました。
作品鑑賞タイムに各学級で展示教室を回りながら,子どもたちは自分のお気に入りの作品についてクイズ形式で発表し合いました。クイズを通して,絵のイメージや形や色に着目して,いろいろな見方や感じ方に触れることができました。また,各学年の作品を鑑賞しながら,自分が「いいな」と思ったことを,鑑賞カードへ熱心に書き込む姿が見られました。