個別学習1組の1年生は,国語で平仮名の読み書きや文作りの学習をしています。初めに,みんなで一緒にホワイトボードに貼られた平仮名カードを使い,絵カードに描かれた食べ物や色の名前をつくりました。やり方が分かってきたところで,次に一人一人がiPadを使って練習問題に取り組みました。タブレット上の平仮名カードを指で移動させて名前をつくる活動に集中していました。間違いに気付くとすぐに画面上で平仮名カードを差し替えていました。1年生それぞれが自分のペースで次々と練習を進めることができました。
個別学習1組の1年生は,国語で平仮名の読み書きや文作りの学習をしています。初めに,みんなで一緒にホワイトボードに貼られた平仮名カードを使い,絵カードに描かれた食べ物や色の名前をつくりました。やり方が分かってきたところで,次に一人一人がiPadを使って練習問題に取り組みました。タブレット上の平仮名カードを指で移動させて名前をつくる活動に集中していました。間違いに気付くとすぐに画面上で平仮名カードを差し替えていました。1年生それぞれが自分のペースで次々と練習を進めることができました。