
4年生は,水泳学習でバタ足の練習をしています。膝が伸びて脚全体でバタ足をしているかペアで見てもらいました。ビート板を使ったバタ足泳ぎでは,自分の膝に意識を集中させる子どもたちでした。ビート板を使う使わないを自己選択してのバタ足では,両腕で両耳をしっかりとはさんで推進力を増したバタ足泳ぎをする子どもたちがたくさん見られました。最後に,水の事故予防として補助具を利用し,ペアの友だちに首を支えてもらいながら力を抜く背浮きの練習をしました。

4年生は,水泳学習でバタ足の練習をしています。膝が伸びて脚全体でバタ足をしているかペアで見てもらいました。ビート板を使ったバタ足泳ぎでは,自分の膝に意識を集中させる子どもたちでした。ビート板を使う使わないを自己選択してのバタ足では,両腕で両耳をしっかりとはさんで推進力を増したバタ足泳ぎをする子どもたちがたくさん見られました。最後に,水の事故予防として補助具を利用し,ペアの友だちに首を支えてもらいながら力を抜く背浮きの練習をしました。