跳び箱を使った運動遊びに取り組む2年生の子どもたちです。両足踏み切りから跳び箱に両手を着いて,またぎ乗りとまたぎ下り。それができるようになると,またぎ越し。跳び箱の向きや高さも横3段,縦3~6段と少しずつ難しく,挑戦できるような構成になっています。自分に合った跳び箱で「できた」喜びを味わうと,また一つ難易度の高い跳び箱に挑戦することを楽しんでいました。最後に,みんなが見守る中,できるようになった自分の姿を披露し合う子どもたちでした。
跳び箱を使った運動遊びに取り組む2年生の子どもたちです。両足踏み切りから跳び箱に両手を着いて,またぎ乗りとまたぎ下り。それができるようになると,またぎ越し。跳び箱の向きや高さも横3段,縦3~6段と少しずつ難しく,挑戦できるような構成になっています。自分に合った跳び箱で「できた」喜びを味わうと,また一つ難易度の高い跳び箱に挑戦することを楽しんでいました。最後に,みんなが見守る中,できるようになった自分の姿を披露し合う子どもたちでした。