2年生は,生活科の学習で手作りおもちゃを作りました。紙コップや輪ゴム,ペットボトルや牛乳パックなど,身近にある物を工夫して使うことで,楽しいおもちゃがたくさんできました。今回は,作ったおもちゃを一堂に会して「おもちゃランド」を開きました。射的,ビー玉転がし,魚釣り,モグラたたきなどなど,子どもたちは作ったおもちゃで夢中になって遊んでいました。このおもちゃ作りの活動を通して,遊びや遊びに使う物を工夫して作る面白さに気付いた子どもたちでした。
2年生は,生活科の学習で手作りおもちゃを作りました。紙コップや輪ゴム,ペットボトルや牛乳パックなど,身近にある物を工夫して使うことで,楽しいおもちゃがたくさんできました。今回は,作ったおもちゃを一堂に会して「おもちゃランド」を開きました。射的,ビー玉転がし,魚釣り,モグラたたきなどなど,子どもたちは作ったおもちゃで夢中になって遊んでいました。このおもちゃ作りの活動を通して,遊びや遊びに使う物を工夫して作る面白さに気付いた子どもたちでした。