Twitter Facebook
2026.06.24

福島潟で夏さがし・ザリガニ釣り!:2年生生活(6/17)

生活科の学習で、福島潟へ「夏さがし」と「ザリガニつり」に行ってきました。春との違いを探したり、実際に夏の自然を体感したりしました。また、福島潟の特定指定外来種であるアメリカザリガニについても学び、そのアメリカザリガニを釣る体験もしました。友達と協力しながら意欲的に活動する姿が見られました。
子どもたちは「6匹も釣れたよ」「でっかいザリガニが釣れた!」と嬉しそうに話していました。ボランティアの皆様に協力していただきながら、楽しんで活動することができました。

#子どもたちの様子