2026.04.01


6月18日、4年生がMGC三菱ガス化学アイスアリーナで氷上スポーツを体験しました。アイススケートを安全に楽しむための最初の難関は、「靴の紐をきつく縛ること」です。4年生の力だけではなかなか難しいこの作業を、今日は、4名の保護者ボランティアの皆様が手伝ってくださいました。「痛くない?」と優しく声をかけながら、一人ひとりの足首を力強く固定してくださったおかげで、子どもたちは安心してリンクへ向かうことができました。お忙しい中の温かいサポートに、心より感謝申し上げます。


最初は、壁を頼りに恐る恐る滑っていた子どもたちでしたが、すぐにコツを掴み、後半にはスイスイと前へ進めるようになりました。汗だくになって、何度も転びながらも笑顔で立ち上がる、4年生らしい前向きな姿がたくさん見られました。

大きな怪我もなく、28名みんなで素晴らしい思い出を作ることができました。ご指導いただいたスタッフの皆様、保護者ボランティアの皆様、本当にありがとうございました!
