Twitter Facebook
2026.01.08

2026年のスタート! 1/8

冬休み明け、本日から亀西小に子どもたちが戻ってきました。風が強く雪が舞う寒い日のスタートとなりましたが、子どもたちは元気に登校してきました。全校朝会は各教室でのTV放送で行いました。「命」と「信用」を守って子どもたちと笑顔で再会できたことを何よりもうれしく思います。校長からは「小さな一歩を大切にしていこう。目標は大きくなくていい。前に進む一歩は小さくていい。今日できる一歩を決めて続けていこう!」という話がありました。

各教室では、黒板に書かれた学級担任のメッセージが子どもたちを迎えました。

15日ぶりの友達との再会は、それだけで子どもたちを笑顔にしていました。各教室でBINGOや双六、百人一首やカルタなど、楽しむ姿が見られました。

#ニュース