2学期が始まり,子どもたちはまた,好きな友達,やりたいことなどを見付けて遊び始めました。
夏休みにオリンピックを見たり,園に掲示された,日本選手が活躍している写真を見たりして,「これやりたい。」と,道具やメダルを作ったり,遊び方を考えたりして,楽しんでいます。
選手になって走ったり,ハードルを跳んだりする子,チアリーダーになる子,手作りのストップウォッチでタイムを計る子など,それぞれのやりたいことを通して関わって遊ぶことを楽しむ様子が見られています。
2学期が始まり,子どもたちはまた,好きな友達,やりたいことなどを見付けて遊び始めました。
夏休みにオリンピックを見たり,園に掲示された,日本選手が活躍している写真を見たりして,「これやりたい。」と,道具やメダルを作ったり,遊び方を考えたりして,楽しんでいます。
選手になって走ったり,ハードルを跳んだりする子,チアリーダーになる子,手作りのストップウォッチでタイムを計る子など,それぞれのやりたいことを通して関わって遊ぶことを楽しむ様子が見られています。