2012.10.18
携帯安全教室
先日、新潟県警少年課 少年サポートセンターの方にお出でいただき、「携帯安全教室」を行いました。携帯電話のメールやネットは、うまく使えば便利だけれど、使い方を間違えると、とんでもない事が起こる場合があることを教えていただきました。
子供たちは、熱心にメモを取りながら聞いていました。中学生になったら、自分用の携帯電話を持とうと考えている子もいるようで、自分のこととして真剣に聞いていました。
<< 次へ
一覧へ戻る
前へ >>
#未分類
最新の記事
2026.06.22
校長先生!昨日の星 見た?~好奇心から学びへ<3年生>
2026.06.20
今年の白山校~第1回学校運営協議会(CS)<全校>
2026.06.20
見せてもらってもいいですか!~学校探検<1年生>
2026.06.20
どうなっているかな?~歯磨き指導<5年生>
2026.06.20
見てみて!こんなところにも・・~サナギの観察<3年生>
2026.06.17
もし津波が来たら・・避難訓練(地震・津波)<全校>
人気の記事
2025.07.15
修学旅行
2025.09.22
5年ゆいぽーと自然体験教室
2025.12.12
ウインターコンサート2025
2025.12.19
かがやきフェスティバル2025
2025.10.28
第2回全校授業「明日もまた行きたくなる白山小学校」
#01 教育ビジョン
#02いじめ防止基本方針
#03年間行事予定
#04保健関係各様式
#05創立記念関係
#06白山校の活動
#07 PTA・ボランティア
#08その他
#未分類
≪
2026.06
≫
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
月別アーカイブ ≫