Twitter Facebook
2026.06.24

はれますように!~1年生から6年生にてるてる坊主~<1・6年生>

明日から6年生が、会津若松に修学旅行に出かけます。6月22日(月)に、1年生が6年生の教室を訪れました。手にしていたのは、メッセージが書かれたてるてる坊主のお守りでした。お守りをもらった6年生も嬉しそうでした。1年生は、修学旅行を引率する先生方にもお守りを手渡してくれました。校長室にも来てくれました。「気を付けて行ってきてください!」さっそく、持っていくカバンに付けました。そして、児童玄関には、恒例のBIGてるてる坊主も登場しました。

#06白山校の活動