2026.06.22
新潟市新津美術館で開催されている展覧会「おでかけ!絵本ミュージアム」に出掛けました。
会場内では、子どもたちの大好きな『カラスのパンやさん』や『はじめてのおつかい』のコーナーが大人気でした。まるで絵本の世界に迷い込んだようなセットに、自分が主人公になった気分で楽しんでいたようです。
『雨、あめ』のコーナーでは、神秘的な空間の中で、静かに絵の画面が映し出され、耳を澄ますと「サーーー」とか「ピピピッ」という効果音に聞き入る子どもたちでした。
1時間半の滞在時間はあっという間でした。ぜひ、ご家庭でもおでかけする機会がありましたら、親子で楽しんでみてください。
PS. 子どもたちは、ミュージアムの約束をしっかり守って、鑑賞してきました。偉かったです!






