Twitter Facebook
2026.06.22

6月16日(火) プール開きをしました!

 今日は、プール開きの日です。
 まずは、水着に着替えます。先生の話を聞いて、内履きを脱いで、その中に靴下を入れます。先生は、靴下が裏返しにならないように、上手に脱ぐコツを教えてくれました。着替え終わったら全園児がそろった遊戯室で「水遊びの3つの約束」をしました。
 いよいよ、玄関前で水遊び!タライの水に浸かる子、ペットボトルに水をためる子、バケツで水を出したり入れたりする子、それぞれに水に出合った子どもたちでした。

#その他