2026.06.23
3年生になると、行動範囲がグッと広がり、自転車に乗る機会が増える時期です。便利で楽しい自転車ですが、一歩間違えれば大きな事故につながる危険も秘めています。今日は子どもたちが安全に自転車に乗ることができるよう、ルールとマナーを学びました。交差点での一時停止や、見通しの悪い曲がり角での安全確認など、一人一人が実際に自転車に乗って練習しました。学校では、これからも子どもたちの尊い命を守るため、交通安全教育を継続して行ってまいります。ぜひご家庭でもヘルメットの着用や、安全な乗り方について声を掛けてください。


