3年生から新しく始まった学習の一つが社会です。
この日は屋上に上がり、方位磁針を片手に四方位の様子を確認しました。
校区内の土地利用の様子を把握するのが本来の目的ですが、高台にある当校は、随分と遠くまで見渡すことができます。
「ビッグスワンが見えるよ。」
「それはどちらの方角かな?」
まだまだ方位磁針の扱い方に慣れる必要がありそうですが、およその様子を掴むことができたようです。
矢代田から新潟市全域へ。学習の範囲が広がっていく社会の学びです。
3年生から新しく始まった学習の一つが社会です。
この日は屋上に上がり、方位磁針を片手に四方位の様子を確認しました。
校区内の土地利用の様子を把握するのが本来の目的ですが、高台にある当校は、随分と遠くまで見渡すことができます。
「ビッグスワンが見えるよ。」
「それはどちらの方角かな?」
まだまだ方位磁針の扱い方に慣れる必要がありそうですが、およその様子を掴むことができたようです。
矢代田から新潟市全域へ。学習の範囲が広がっていく社会の学びです。