![](/yashiroda/wp-content/themes/blog/img/common/noimage.png)
登校中、安全を確認しながら下級生を導く6年生。
「解散!」と玄関前で宣言し、自身も校舎内へ。朝の準備もそこそこに、輪番で1年生教室に向かいます。
![](/yashiroda/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E3761-1024x768.jpg)
1年生の朝の支度をサポートしつつ、緊張感をほぐすのが主たる目的です。
![](/yashiroda/wp-content/uploads/2023/04/3E456E23-E535-4B15-BBA2-4296D4BCC016-1024x768.jpeg)
![](/yashiroda/wp-content/uploads/2023/04/DSCN8705-1024x768.jpg)
これまでの活動の様子を見ていると、朝の準備を一緒に行った後は、大型本の読み聞かせを行っているようです。
1年生と6年生はペア学年といってもいいくらいことあるごとに関わります。良好な関係を築いていけるよう、教職員も見守ってまいります。
登校中、安全を確認しながら下級生を導く6年生。
「解散!」と玄関前で宣言し、自身も校舎内へ。朝の準備もそこそこに、輪番で1年生教室に向かいます。
1年生の朝の支度をサポートしつつ、緊張感をほぐすのが主たる目的です。
これまでの活動の様子を見ていると、朝の準備を一緒に行った後は、大型本の読み聞かせを行っているようです。
1年生と6年生はペア学年といってもいいくらいことあるごとに関わります。良好な関係を築いていけるよう、教職員も見守ってまいります。