
下級生、6年生が下校後、5年生の力を借りながら、卒業式の準備を行いました。

大きな学校行事を滞りなく遂行するためには、職員のみならず、子どもたち、とりわけリーダーの力は欠かせません。心の育成にもつながります。

会場設営、校内美化、6年教室整備等、それぞれの持ち場で黙々と作業を進めていた5年生。

終わると次の仕事を求め、短時間で準備を行うことができました。
令和7年度矢代田小学校の「顔」となる子どもたち。その心構えが育まれていると感じました。
下級生、6年生が下校後、5年生の力を借りながら、卒業式の準備を行いました。
大きな学校行事を滞りなく遂行するためには、職員のみならず、子どもたち、とりわけリーダーの力は欠かせません。心の育成にもつながります。
会場設営、校内美化、6年教室整備等、それぞれの持ち場で黙々と作業を進めていた5年生。
終わると次の仕事を求め、短時間で準備を行うことができました。
令和7年度矢代田小学校の「顔」となる子どもたち。その心構えが育まれていると感じました。