
この日の「あすなろタイム(縦割り班活動の時間)」は、5年生が仕切りました。
同じ班の6年生に宛てたミニレターを書くよう1~4年生に働きかけました。

これまで前に立っていたのは6年生。5年生が会を企画運営する姿は、とても新鮮に感じました。
どんなふうに自分の気持ちを表現したらいいか考える1年生には、そっと寄り添い、アドバイスする姿がありました。

毎年繰り広げられる光景なのですが、5年生が少し大きく、頼もしく感じました。
この日の「あすなろタイム(縦割り班活動の時間)」は、5年生が仕切りました。
同じ班の6年生に宛てたミニレターを書くよう1~4年生に働きかけました。
これまで前に立っていたのは6年生。5年生が会を企画運営する姿は、とても新鮮に感じました。
どんなふうに自分の気持ちを表現したらいいか考える1年生には、そっと寄り添い、アドバイスする姿がありました。
毎年繰り広げられる光景なのですが、5年生が少し大きく、頼もしく感じました。