大型連休が終わり、5時間目の学習が始まった1年生。
のぞいてみると、双方とも学級活動を行っていました。
「学活」はどんな時間か説明し、この日は、1年〇組をどんな学級にしたいか、どんな学級になるといいか話し合いました。
「勉強をがんばるクラス」「仲良しのクラス」等、たくさんの考えが出されました。
担任は、出された考えを黒板に書いたり、タブレットに入力して映し出したりしていました。
その後は、ミニゲーム等で楽しむ姿も見られました。
自分たちの思いを表出できる子どもたちに感心しました。
大型連休が終わり、5時間目の学習が始まった1年生。
のぞいてみると、双方とも学級活動を行っていました。
「学活」はどんな時間か説明し、この日は、1年〇組をどんな学級にしたいか、どんな学級になるといいか話し合いました。
「勉強をがんばるクラス」「仲良しのクラス」等、たくさんの考えが出されました。
担任は、出された考えを黒板に書いたり、タブレットに入力して映し出したりしていました。
その後は、ミニゲーム等で楽しむ姿も見られました。
自分たちの思いを表出できる子どもたちに感心しました。