始業式での担任発表を受け、教室へ。
姿勢を正し、「どんな先生なのかな…。」とちょっぴりの緊張感とわくわく感に満たされたクラス。
「また〇〇先生だね。」と思いながらも、学年が一つ上がり、ほどよい緊張感と高揚感を醸し出すクラス。
クラスによる雰囲気に違いはあれど、どの子も前向きな気持ちで臨んでいるように感じました。
新しい教科書に目を通す姿、名前を書く姿に、子どもたちのやる気を感じました。
始業式での担任発表を受け、教室へ。
姿勢を正し、「どんな先生なのかな…。」とちょっぴりの緊張感とわくわく感に満たされたクラス。
「また〇〇先生だね。」と思いながらも、学年が一つ上がり、ほどよい緊張感と高揚感を醸し出すクラス。
クラスによる雰囲気に違いはあれど、どの子も前向きな気持ちで臨んでいるように感じました。
新しい教科書に目を通す姿、名前を書く姿に、子どもたちのやる気を感じました。