体育館から子どもたちの元気な声が聞こえてきました。ただ、体育ではない様子。
覗いてみると、理科「ゴムのはたらき」の学習でした。ゴムの力で動く車を用いて、ゴムの力の秘密を探っていたのでした。
ゴムを5cm引っぱった時と10cm引っぱった時の動く距離の違いを計測し、記録していました。
どうやらゴムを伸ばした時の元に戻る力で車が進んでいることに、何となく気付いてきた様子。
他にも何が要因なのか。1つずつ予想を確かめていくことになりそうです。
体育館から子どもたちの元気な声が聞こえてきました。ただ、体育ではない様子。
覗いてみると、理科「ゴムのはたらき」の学習でした。ゴムの力で動く車を用いて、ゴムの力の秘密を探っていたのでした。
ゴムを5cm引っぱった時と10cm引っぱった時の動く距離の違いを計測し、記録していました。
どうやらゴムを伸ばした時の元に戻る力で車が進んでいることに、何となく気付いてきた様子。
他にも何が要因なのか。1つずつ予想を確かめていくことになりそうです。