夏休み前にほぼ完成していた「くるくるランド」。その鑑賞会を3年生が行っていました。
互いに友達の作品を見たり、紹介したりと、和やかな雰囲気。
担任に楽しそうに自身の作品について紹介する姿もありました。
今はタブレット端末を活用する時代。鑑賞カードもデジタルです。素敵だなと思うところや感想を入力したり、相手の許可を得て作品を撮影したりして蓄積していきます。
少し話はそれますが、「相手の許可を得る」というのが一つのポイント。子どもたちは自然に著作権の学習もしているわけですね。
夏休み前にほぼ完成していた「くるくるランド」。その鑑賞会を3年生が行っていました。
互いに友達の作品を見たり、紹介したりと、和やかな雰囲気。
担任に楽しそうに自身の作品について紹介する姿もありました。
今はタブレット端末を活用する時代。鑑賞カードもデジタルです。素敵だなと思うところや感想を入力したり、相手の許可を得て作品を撮影したりして蓄積していきます。
少し話はそれますが、「相手の許可を得る」というのが一つのポイント。子どもたちは自然に著作権の学習もしているわけですね。