2026.06.23
今日は1年生が、体験型安全教室で、身を守ることの大切さと、危険を避ける方法を教えてもらいました。

なるほど。こうすればいいんだ。

近寄られて、怖いと思ったら、距離をとります。

ランドセルを下ろして素早く逃げる練習です。速い!

大事なことをたくさん教えていただきました。ボランティアの皆様、防犯指導員の皆様、ありがとうございました。
今日は1年生が、体験型安全教室で、身を守ることの大切さと、危険を避ける方法を教えてもらいました。

なるほど。こうすればいいんだ。

近寄られて、怖いと思ったら、距離をとります。

ランドセルを下ろして素早く逃げる練習です。速い!

大事なことをたくさん教えていただきました。ボランティアの皆様、防犯指導員の皆様、ありがとうございました。