太鼓の体験をさせてもらいました。「よねちゃん」と「ゆうちゃん」に教えてもらいながら、太鼓を叩く気持ちよさ、音が合った時の響きなど、普段体験できない時間を過ごさせてもらいました。今日の体験はこれで終了 …
矢島体験交流館で、たらい舟体験といかさきをしました。綺麗な海にたらい舟で漕ぎ出し、面白い海藻や生き物を見つけたり、漕ぐのに挑戦したりしました。いかさきも、施設の方に教えていただきながらみんな無事上手 …
まずは砂金採りを体験しました。みんな真剣に、砂金を探しました。
佐渡が見えてきました。到着前に船内で昼食をとります。活動班ごとにいただきます。
佐渡汽船に乗り、無事佐渡に向けて出航しました。みんな元気です。2時間半の船の旅を楽しんでいる子どもたちです。
体育館で出発式を行い、出発しました。お見送りありがとうございました。バスの中はみんなとっても元気です。
今日から一泊二日で、6年生が修学旅行に出かけます。いつもより少し早めに登校した6年生。ワクワクした気持ちが職員室まで届きます。 二日間たくさんの思い出を作ってきましょう。
月別アーカイブ ≫