2時間目に教室を回ってみました。1年生の教室から,楽しそうな曲が聞こえてきました。英語の歌に合わせて,「good!」「great!」などなどと言いながら,1年生が体全体で表現していました。
理科室では6年生が実験用ゴーグルをつけながら,試験管をのぞいています。アルミホイル,スチールウールを塩酸水の中に入れて,観察していました。小さな泡が見えたり,その音が聞こえたりしていたようでした。
2年生は体育館で体育です。太鼓のリズムに合わせて,楽しそうにスキップやランニングなどのリズム運動の後,なわとびです。なわとびカードを見ながら,技を選んで挑戦していました。「先生,二重跳びが,初めてできた!!」「この前は55回出来たんだけどな!」という声も聞こえてきました。一人一人の顔を見ると楽しい!&出来るようになりたい気持ちが伝わってきました。