5年生の「書写」の学習の一場面です。今日は毛筆で,「道」という字を書いていました。
練習の時間では,「ここがうまく書けた。」「先生,上手に書くにはどうすればよいですか。」などと相談しながら,試行錯誤していきました。清書の時間になると,雰囲気が一転,静まり返った教室で筆を走らせる音だけが聞こえるほど,集中して書いていました。
その中で集中して書いた字はみんなとても上手です。字だけでなく,後片付けもスムーズかつきれいに行うことのできた5年生でした。
5年生の「書写」の学習の一場面です。今日は毛筆で,「道」という字を書いていました。
練習の時間では,「ここがうまく書けた。」「先生,上手に書くにはどうすればよいですか。」などと相談しながら,試行錯誤していきました。清書の時間になると,雰囲気が一転,静まり返った教室で筆を走らせる音だけが聞こえるほど,集中して書いていました。
その中で集中して書いた字はみんなとても上手です。字だけでなく,後片付けもスムーズかつきれいに行うことのできた5年生でした。