夏休みが終わり、楽しみにしていた地域探検に河間の公園を訪ねました。
児童は公園の木の本数を数えたり園内を観察したりしながら、気付いたことを探検用紙に書き込んでいました。
ボランテイァさんも引率に加わっていただき、安全に校外学習を終えることができました。
地域のことをよく知り、より地域に親しむ大切な学習となりました(9月21日)。
〈地域と学校パートナーシップ事業〉
夏休みが終わり、楽しみにしていた地域探検に河間の公園を訪ねました。
児童は公園の木の本数を数えたり園内を観察したりしながら、気付いたことを探検用紙に書き込んでいました。
ボランテイァさんも引率に加わっていただき、安全に校外学習を終えることができました。
地域のことをよく知り、より地域に親しむ大切な学習となりました(9月21日)。
〈地域と学校パートナーシップ事業〉