生活科の学習で、ミニトマト、フルーツトマト、なす、ししとう、ピーマン、トマトの中から育てたい野菜を選び、町探検で購入しました。
苗を植えてから2週間が経とうとしています。子どもたちが大切に毎日水やりをした成果か、野菜はぐんぐん伸び、花が咲いているものもあります。
生活科では、野菜の様子を観察カードに書く学習活動を行っています。今日も野菜の様子を細かく観察し、カードを書いていました。収穫が楽しみです。
生活科の学習で、ミニトマト、フルーツトマト、なす、ししとう、ピーマン、トマトの中から育てたい野菜を選び、町探検で購入しました。
苗を植えてから2週間が経とうとしています。子どもたちが大切に毎日水やりをした成果か、野菜はぐんぐん伸び、花が咲いているものもあります。
生活科では、野菜の様子を観察カードに書く学習活動を行っています。今日も野菜の様子を細かく観察し、カードを書いていました。収穫が楽しみです。